大江戸温泉伊勢志摩の周辺観光におすすめの美しい海は?

大江戸温泉物語伊勢志摩 周辺観光

大江戸温泉物語に宿泊し、この日は伊勢神宮に向かう前に伊勢志摩の海を見ておきたかったので、御座白浜海岸へ向かいました。30キロくらいの場所でしたが信号がほとんどないので車で40分くらいでした。「快水浴場百選」で透明度が高いという海、まだ時期が5月のゴールデンウィークだったので海水浴はできませんでしたが、その時の写真をのせますので良かったら見てくださいね。

大江戸温泉伊勢志摩に行ったらぜひ!周辺観光で立ち寄りたい美しい海

御座白浜海水浴場

環境省が選ぶ「快水浴場100選」「日本の水浴場55選」「日本の水浴場88選」にも選ばれている海岸です。
平成22年の水質調査ではAA(最高)とされたほど、水質が良い。海の家やオートキャンプ場が近辺に多いいのが特徴です。

大江戸温泉物語伊勢志摩 周辺観光

ほぼ、携帯の情報だけで突然立ち寄ることになった御座白浜海水浴場はなんとなんと、沖縄みたいにキレイな海でした。車を停めた場所、少し高いところからの眺め。

この海岸の名前の通り本当に砂が白いんです。だから海の青も引き立つのかな。

浜辺の中央あたりに下りて海に近寄ってみました。水の透明度も高いです。さすが「快水浴場百選」

大江戸温泉物語伊勢志摩 周辺観光

こちらは浜の右側。奥の方で水上バイクが何台か走ってました。気持ちよさそう。

浜の左側。あの森みたいな場所まで歩いてみることに。

もう裸足になっちゃってるので海へ入りました。海に入って少し浅いとこに、、、

御座白浜 生物

大江戸温泉物語伊勢志摩 周辺 近くの海

何でしょうこの貝!!膝くらいの岩場に入った娘が発見!食べれるのかなぁ。。

伊勢志摩 おすすめの海

さっき見えていた森のような場所まで来ました。この森の下の海は岩場になっていますが、海苔?が岩に付着していてツルツル滑ってあるけませんでした。

大江戸温泉物語伊勢志摩 周辺観光

砂が白いけど絵を描くと少し砂が濃い色なのでお絵かきしやすい。本当に砂の粒が細かい。

御座白浜 生物

そうそう、遠浅の海に裸足で入っている時、、、

御座白浜 ガンガゼ

なんとガンガゼに遭遇っ刺されたら大変ですので、気をつけましょう。

御座白浜海岸の情報

地図:

住所:〒517-0705 三重県志摩市志摩町御座
電話:0599-88-3039
公式サイト:gozashirahama.com

大江戸温泉物語伊勢志摩のホテル裏から英虞湾クルーズ(あごわん)にも参加できます。

大江戸温泉物語伊勢志摩に泊まって周辺観光をお探しなら、ホテルの裏から1日1回9:30分出航で英虞湾クルーズにも参加できます。ハイシーズンは1日2便出ているそうです。ホテルのフロントに聞くと教えてもらえます。

英虞湾クルーズ 乗り場

ホテル裏手の階段を下りた海から英虞湾クルーズに参加できます。クルーズには参加してないので写真はないのですが(^-^;

英虞湾クルーズの料金

大人:2000円

子供:1500円

所要時間:45分

大江戸温泉伊勢志摩 周辺観光

大江戸温泉伊勢志摩に面している海ものんびり。

英虞湾クルーズ 乗り場

クルーズはこの船ではありません、、

英虞湾クルーズ

ホテルからの眺め素敵でした。

大江戸温泉物語伊勢志摩の情報

住所:〒517-0404 三重県志摩市浜島町浜島1035
電話:0570-041264
施設内容:オーシャンビューの大浴場・可愛い浴衣が選べる・ライブキッチンのバイキング・ゲームコーナー・卓球コーナー・漫画コーナー・カラオケBOX完備
アクセス:

駐車場:台
地図:

公式サイト:https://iseshima.ooedoonsen.jp/

▶良かったら大江戸温泉物語伊勢志摩に泊まった時のバイキング情報ブログに書いてます