ラグナシアフラワーラグーンのブログ♪昼と夜で楽しみ方が違う!2019年令和元年GWの様子

フラワーラグーン エントランス

愛知県蒲郡市のラグナシアの中にあるフラワーラグーンに2019年5月2日に訪れた時のフラワーラグーンの様子をたくさん写真に撮りましたのでブログを書きました。初夏のこの時期に咲いているお花はバラがメイン。香りも良かったです。美しい癒される場所でした。ここは入園料のみで入れるので外国人の観光客の方にも人気なんでしょうか?ちらちらお見かけしました。

2019年は5月2日に訪れて満開でした。

▶ラグナシアの軽食屋台で食べれるものをチェック

▶ラグナシア体験してみておすすめのアトラクションベスト6

▶フラワーラグーンの夜のイメージを載せたブログはこちら

こんなブログも一緒に書いてます。良かったら見てくださいね!!

フラワーラグーンはキレイな薔薇たちが素敵に咲いた癒しの空間

フラワーラグーンの昼間の様子

フラワーラグーン エントランス

フラワーラグーンのエントランスはこんな感じです!たくさんの花たちがお出迎え

フラワーラグーン

エントランスを抜けると壁面も、水辺の花壇にもお花がいっぱい。壁面には小さいバラで大きなハートが!デートにピッタリの場所ですね。

ルックダウンの透明な道を歩いてメインの水辺がある中央の広場へ向かいます。透明な足元にもお花がいっぱい♪テンションあがります。

歩いて進む途中、お気に入りのバラをパシパシ。スマホにおさめ。。もっと引いて全体の写真もとれば良かったんですけど・・

フラワーラグーン

薔薇だけでなくダリアも咲いていたり!!

あるいはてきた道を振り返るとこんな感じです。そしてこの透明な道を抜けると・・

水辺のある広場に出ます。お花が浮いていてプールみたいでとってもきれい。

フラワーラグーン

水辺をバックに写真を撮ると一層バラが美しいです!!

自然の池じゃないから、ビーチみたいに色がキレイなのでそこが良いんですね。

黄色いバラも良いです。ここだけ見るとどこかのリゾートにでも来ているみたい!

ラグナシア フラワーラグーン

水辺をバックに写すのはこのくらいにして・・

バラのアーチを下から登って丘の上の到着。

ラワーラグーン

さっきいた場所を、バラのアーチ、、良く見たらビオラのアーチでしたね(^-^;ここから見下ろすとこんな感じ。このポイントもまた素敵♪

アーチの最後から少し進んだ場所から、フラワーラグーン全体が見渡せる丘の上から撮影。正面に見える可愛いらしい建物が、ラグナシアの中にある3つのレストランのうちの1つ「ラルブル ヴェール」あのテレビにも出ている鎧塚俊彦パティシエプロデュースのお食事もできるスイーツカフェ。1か月に一回はお店に来店しているようですよ。

ここからの一望は本当にキレイで一人だったらずっといたかったなぁ。

ラワーラグーン

こんな、まだらな変わったバラも咲いていました。育ててみようかな。

この日はやっていなかったけど、和風のスイーツのワゴン販売が出口にありました。ゴールデンウィークなのにやっていなかった。。お隣を歩いていたカップルも食べたいって言ってました(^-^;

そして出口へ向かう場所にお土産ショップがあり、昼間はその中を通り抜けたら外に出れます。

夏はプールも楽しめるテーマパーク!ラグナシアの情報

住所:〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2丁目3
電話:0570-097117
営業時間:10時00分~21時00分(20時半の場合あり)
定休日:なし
アクセス:
【自動車の場合】
<名古屋方面より>
東名高速道路音羽蒲郡ICよりオレンジロード・247号中央バイパスを経由、以降直進。 音羽蒲郡IC ~ラグーナテンボス 約20分(約12km)
<静岡方面より>
東名高速道路豊川ICより、国道151号線を経由し、以降道路標識に順じて。 豊川IC ~ラグーナテンボス 約35分(約17km)

【電車&バスの場合】
<名古屋方面から>名古屋~〈快速〉蒲郡(約40分)蒲郡駅から無料シャトルバス15分
<静岡方面から>浜松~〈普通〉豊橋(約35分)~〈普通〉三河大塚(約15分)
※三河大塚駅より路線バス、約10分

駐車料金:800円
地図:
ラグナシア 地図

公式サイト:https://www.lagunatenbosch.co.jp/lagunasia/index.html